表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 

同人活動振り返り(何部作って、何部売れた?)

この記事の読者ァ!
何故、私が嫌がっていた数字を出す記事を書くことにしたのか!
何故、長々と過去を振り返ることにしたのか!(それ以上言うな!)
その答えはただ一つ!(やめろー!)
この手の記事が……PV数を稼げると気づいたからだァ!!


「この記事が……宣伝目的……?」



もしかして、純粋にふりかえる記事だと思った?ノせられちゃった?
あ、上の元ネタがわからない方は、仮面ライダーエグゼイド18話をみましょう。
LV1が気に入らん? 大丈夫、最終話にはあなたはLV1のあのフォームがめちゃめちゃかっこよく見えるようになる!!
騙されたと思って、12話まで見よう!!!
12話を!!!! あの、クリスマス回を!!!
12話、オープニングなし、ベストマッチ!!!


さてさて、本題に行きましょうか。
あ、基本的にこのノリでいくのでよろしくどうぞ。
今までどの本を何冊ぐらい作ってきて、何冊ぐらい手元にあるかみたいな話です。
数字の話がある程度出てくるのでそういうのが嫌な人、エグゼイドがみたくなった人は帰ろう。
それから、数字の話で単価を計算したりマウンティングしたりしようと思っているやつ、貴様の存在はノーサンキューだ。



はい、じゃあはじめていきましょうか。
思い出せるかぎり、思い出して行きますよ。あ、直参だけね。
自己紹介はここではしないので、一個前の記事か、さらに一個前の記事でも見てください。
画像はクリックで大きくなります。


オフライン活動は2011年6月の文学フリマからです。
最初は3冊コピー本作ってもっていったんですよね。
319690600.jpg
こんな感じでした。本が少ない!!


『この点に関する原審の判断は結論において正当である』
10F58696-06DF-11E1-9D8A-9A01CD288735_l-1.jpg
B6/27頁/コピー/100円
リーガルラブ(と呼びたい)法律小ネタでの恋愛掌編。
「その男、名探偵につき」のメンバー+α。連作短編風。


確か、20部ぐらい作って、初回持っていった3冊の中では一番売れなかったけど、そのあとちょこちょこ売れて気づいたら2部ぐらい余ってた感じですね。
余ったやつはお試しパックとかで売りつけた記憶。
中身はパブーで購入できます。


『恋愛色』
F7524658-967B-11E0-B766-FE64CD288735_l.jpg

A6/47頁/コピー /100円 
色と恋愛の掌編集。
話のテーマカラーの紙をそれぞれ使用した、コピー本ならではの一冊ですね。

表紙は、ダイソーの包み紙を使った。
結構凝ってたんですよね、装丁が凝ってれば中身がくそでも売れるかなと思って←
その読みが当たったのか、初参加にしては結構出ました。今にして思うと。
そして数字の記録がないのだけれども15冊ぐらいつくって気づいたらなかった感じ。
中身はパブーで購入できます。


『法律童話』
B7/コピー /100円
赤ずきんや白雪姫など童話の法律パロ。ツイノベとSS。
ちいさめのハードカバーって感じの手製本でした。写真がなかった。

ちょっと凝った装丁だったからか、10部ぐらいつくって、初回で全部売れました。すごいな……。
中身はパブーでどうぞ!


初めての文学フリマで結構売れたんですよね、本当。
ビギナーズラック??
このせいで(?)わたしはオフライン沼にはまっていったのでした。



その次のイベントが、その年の10月の関西コミティアですね。
なんで二回目にして遠征なのよ(旅行行きたかったのよ
424896190-1.jpg
その時のスペースがこんな感じでしたね
本が少ない!
恋愛色、2冊残りって感じだったんですかね??

新刊は『調律師』でした。
A5(2段組み)/252P/オンデマンド/1000円
「例え沙耶が俺を忘れても、俺は沙耶を忘れない」
現代オカルト恋愛ファンタジー、です。
サイト再録。書き下ろし短編あり。

初の印刷所に頼んだものです。ポプルスさんだった。
50部ぐらいすって、結構これは人に配ったのにまだ10部ぐらい手元にあります。
びっくりするほど売れてないでしょ??面白いのにねー
時間経ちすぎたし、最初の本でいろいろあれなので今は500円に値下げしています。


その次のイベントが同年11月の文学フリマでした。
440211661-1.jpg
ちょっとブース凝ってきてますね。
この時何故かお誕生日席だったんですよね、いじめか。

新刊は2冊でした。どっちもコピー本。

かふぇ・えくすぷれす

A8S6BVtCQAAdNkZ.jpg
確か100円。
喫茶店にまつわるあれこれのお話。
もはや知っている人は超レアだというすいりちゃんのお話まとめみたいな短編集
中にマッチ風の別の本をはりつけていたり、メモが描いてあったり、とにかく凝ってました。
装丁こっていれば中身がクソでも売れるかなって思ってたのよ。
そして、実際かわいいーみたいな感じで手にとってもらえたような記憶がうっすらある。


もう一冊が「呪詛裁判所へようこそ」
C5F46BA4-0D36-11E1-B6DC-8909CD288735_l.png
A5/36p/コピー/100円
ジュソサイバンショって変換すると「呪詛裁判所」になるよね?(正しくは、受訴裁判所)
ということから発展した傍聴×ゴーストバスターもの。
高校生の一海さん二人と小学生沙耶の話。

コピー本なんですけど、きらきらした包装紙を上からかけてました。
タイトルがキャッチーだったのもあってか、結構手にとってもらえましたね。
知らない人(っていう言い方もあれですが)にブログとかで感想いただいたのはこの本が始めてじゃないかな。
中身はパブーで購入できます。
あとまあ、「15/30」(後述)にも載ってる。



*2012年
5月の文フリはしほーしけんとかぶったからでていないもよう。
9月のコミティアにでてますね
648622660.jpg

新刊は「迷い仔猫の居候(ひとでなしの二人組1)」でした。
A5(2段組み)/84P/オンデマンド/600円
『ちょっとちょっとー! うら若き乙女が落ちて来てるのになんで無視するのよ! このひとでなし!』
神山隆二が拾ったのは、記憶喪失の幽霊少女だった。ちゃっかり居候を始める幽霊少女マオ。
けれども彼女にある秘密があって……。現代オカルトファンタジー

迷い仔猫の居候サイト連載をまとめたものです
通販は架空ストアさんからどうぞ!
印刷所はポプルスさん。確か40部ぐらい作って、そのあとちょ古っ都さんで20部ぐらいたして、で、10部ぐらい手元に残ってます(足した意味とは)
これもねー、面白いのにねー。なんか全然売れないよねー。


11月の文学フリマにも参加しています
A78t1AlCcAA2w3p.jpg

新刊は2冊かな

『魔法のひまわりリーガルユカナ』
B6/40P/コピー/100円
魔女っ子弁護士もの。今新装版だしているんですけど、その前のコピー本版です。
魔女っ子弁護士がキャッチーだったためか、結構数が出た記憶。
とはいえ20部とかつくって完売はしてないので、そんな感じですね。

もう一冊が「居候と猫の彼女(ひとでなしの二人組2)」
A5(2段組み)/80P/オンデマンド/600円
これも印刷はポプルスさんで、40部ぐらいつくって半分ぐらいがまだ手元にあります。
お通販は架空ストアさんからお願いします! 面白いと思うんだよね!


*2013年
8月のコミティアに参加したっぽいです。
BR6jV84CYAAT6gs.jpg

なんかスペース迷走してますね。
あとマオ人形がすでにいる…

新刊は「居候と猫の飼い主(ひとでなしの二人組3)」です
A5(2段組み)/44P/オンデマンド/400円
印刷はポプルスさん。40からは減らした気がするから、30冊ぐらいかな。まあ半分ぐらい手元にあるけど。軽く泣ける話なのに。
通販は架空ストアさんからお願いします!
確かこの時のコミティアは売り上げ1とかだった気がするな!


9月の本の杜にも行っています
どうでもいいけど、この日ウィザード最終回だったっぽい??
960.jpg
新刊は『地味なアイツなりに色々考えているらしいよ。』
A5(2段組み)/36P/300円
短編(というか掌編?)集でした。

なんとなく新刊作った方がいいかなという気持ちと、ぼちぼち呪詛裁判所とか手元から無くなってきたのでお手頃価格のものを作った方がいいとか思ったんだろうなーという薄ぼんやりとした記憶。
印刷所はちょ古っ都さん。50部作って15部以上がまだ手元にあります。
結構、お試しパックとかで押し付けてきた記憶があったのに。売れないね。
架空ストアさんでお求めいただけます!


10月はタトホンでした。
サイト12周年の日だったから、お得なパックみたいなのやったけど、まあパックは一冊もでなかったよね!それは超よく覚えてる!!

新刊は心中したいここなちゃんのお話「中曽根心中の心中」でした。
新書(2段組み)/130P/オンデマンド/500円
50部つくって、10部ぐらい手元にある。
ちょこっとさんでした。初新書版。
架空ストアさんでお求めいただけます
これ、どっかのティアズマガジンのP&Rに載せていただいたんですよね、嬉しかったなー。
別にあんまり売れなかったけど。
とんでもないお話なので、ひとでなしの3と合わせて読むのをおすすめしています。

あとこの時、オンノベ予告編集という人様から原稿お預かりして無料配布作って配ってましたね。
今では考えられない頑張り(底辺発言)


10月はティアもでてますね。勉強しろや
BW_BtUaCIAAJkKf.jpg
新刊はひとでなしの二人組4Gナンバーの居候猫
A5(2段組み)/42P/オンデマンド/400円
「一週間ほど前から、G009、G010、G012、と立て続けに消滅しています」
「……マオは、G016だったよな?」
平穏でのんべんだらりだらだらと暮らしていた隆二とマオの生活に見える影。
Gから始まる実験体の消滅。
さらには機械音痴な隆二に手渡された携帯電話。
怠惰さの姿が見えなくなった生活のなか、遂に恐れていた事態が起きてしまう。
「もう嫌なんだよ、誰かが消えるとかそういうのはっ!」
その時、隆二がとった行動はーー。

原稿があるからとはいえ、全然売れてない本の続編をガンガンだしてプロモーション下手かよ、って感じですね。メンタル強いな。でも私が欲しかったのだからしかたないな。
これもポプルスさん。30部ぐらいつくって、世の中に旅だったのは5冊ぐらいじゃないですかね?
ここからいよいよ、ひとでなしの「二人組」感マシマシで面白いのなー、あ架空ストアさんからどうぞ!


あと、マオちゃんのおでかけ日記〜のんほいパーク編。
自作人形のぬい撮り旅行記の一作目ですね。
全然でてなかったんですけど、終了間際見知らぬおにーさんがぱっと買って行ってくれて超嬉しかったです!
のんほいは20部ぐらいつくってまだまだ手元にある。

11月は文フリです。
BYMhzj0CIAI351Z.jpg

新刊はひとでなしの二人組5 居候猫の父の気がかりです。
A5(2段組み)/92P/オンデマンド/700円
「車の持ち主は研究所の人間でした。三年前に亡くなった娘さんがいて、それが、似ているんです! マオさんにっ!!」
Gナンバー消失事件以降、少し変化した隆二とマオの生活。
そんな中、隆二は人知れず、いつか来る別れについて覚悟をきめようと努力していた。
それでも、別れはまだ先のことだと思っていた。 マオが行方不明になるまでは。
マオを探すうちに、隆二とエミリは、マオの存在の秘密に直面することになる。

別れはいつかくるものだとわかっていた。
それでも、まだ覚悟は決まっていなかった。
だから、まだ一人の生活には戻れない。
だから、一緒に帰ろう。

全然売れていないシリーズの完結編が、一巻からあっという間に出るのであった。はえーな。
ポプルスさんですね。30部ぐらいかな。多分世の中で3人ぐらいしか持っている人いない気がしますね
これもなー、おさまるところに収まって、超面白い完結編なのになー。
あ、架空ストアさんからどうぞ!


*2014年
2月のコミティアに参加していますね。
この時、中曽根心中の心中がP&Rに載せていただいたよう。
BfbwhWLIYAArPJr.jpg

新刊は「赤の女王様と椿姫と私」
A5(2段組み)/42P/オンデマンド/200円
P&Rに載せてもらってなんかお試しっぽいのあった方がいいかなって急遽作ったもの。
ちょ古都さんです。
30ぐらいつくって、この前のテキレボで残数5とかになったので、あとはお試しパックで押し付けようかなという算段。
というか、基本的にお試しパックで押し付けてはけさせた感じあるな。
(お試しパックは中身選べないけど3冊ぐらいを500円とかで押し付けるものです)

あ、鳥小説アンソロジーのチラシを配りだしてますね。


8月のコミティア。
instagram.jpg

小説の新刊はありません!
なんか人形とかいっぱいおいてあるな、なんでだ。


11月
コミティアと
instagram-1.jpg

文学フリマが連日開催でしたね。
instagram-2.jpg
どうでもいいんだけど、この時期就職したんだよなー

新刊は、お値段以上に鳥!な「鳥小説アンソロジー」でした。
B6(二段組み)/236頁/1200円
鳥の魅力がたっぷり14作品のアンソロジー

印刷はブロスさん。ベルベットPPにしたかった。
100ぐらい刷って、ようやく手元の在庫が1桁になりますた。
頒布能力なくて本当にすみません、参加していただいた方には申し訳ないことで…
あ、架空ストアさんでお求めいただけます!
本当に鳥まみれで超やばい本なので、なくなる前にみなさん読んだ方がいいと思いますよ!
このころから、鳥をこじらせはじめましたね。

*2015年
2月のコミティア
B8uRShzCYAAHSaz.jpg
新刊はマーナチョコでした。
B8p0OUUCEAEdN5a.jpg
装丁で売ろうとする人。
中に折りたたんだコピー本(恋愛短編集)がはいってました。
でもこれかわいいでしょ?最高でしょ?天才でしょ?お気に入りだよ
10ぐらいつくって、なんやかんやで割とすぐなくなりました(このイベントの終わりでは余ってた

あ、あとこの時ちまちま売ってた本の指輪が完売したっぽい


三月
3月8日(沙耶の誕生日ですね!)は第一回テキレボでした
B_iqR2HUgAAZd99.jpg
これはな、パノラマで写真とるのを失敗したんだ。
展示参加でした。
うちの子グッズを作ろう!みたいなやつだった。
新刊はなかった。
ちょうど、新規の企画を担当しはじめたころでいっぱいいっぱいだったのだ。
うん、このイベントのことは忘れよう!!正直すっげーつまんなかった!


5月
文フリと
CEIG7XvUkAA0RLz.jpg
コミティアが連日開催でしたね。またかよ
CENOxYKVEAAc2zQ.jpg
KAMINOTANAが導入されておる。
新刊はなし
このころ、社畜だったんだよなー
文フリはさておき、コミティアは0冊でした!しかも隣が超はみ出してくるやつでくっそうざかったなー、あれは最悪だった。片付けてみたら私の敷き布の上にペットボトルがあったもんなー、やつらが末代になればいいのに。

8月 コミティア
CNnvROZVAAEBP_S.jpg
新刊はコピー本。即興小説まとめですね。
CNnv6ktUwAAGi8T.jpg
10部ぐらいつくって、2部ぐらいのこして全部このとき捌けた。あまったのはなんかの時に誰かに押し付けた記憶

十月はテキレボ
CQ7I3PBUYAAx2Z5-1.jpg
CQ7I3PFU8AEm5L3.jpg
ここからいよいよ始まるのです、小高の鳥散歩伝説が!

・鳥散歩とは
「俺って鳥好きなんだ!」アピールをしよう!
みんなで鳥かわいいよねーって言い合おう! 
もっと鳥が欲しい!
世の中の作品にこっそり隠れている鳥を見つけて愛でたい!
鳥が出てくるものを逃すことなく手に入れたい!
→そのために、鳥関係の作品をわかりやすくまとめよう!
という鳥好きによる鳥好きのための、つまり俺得企画です


新刊は「MIMIIMI
これは私が説明するよりも、ひじりあやさんがめちゃめちゃ素敵な感想を書いてくださったのでこまれぼを聞こう!!

印刷はちょ古っ都さん。
印刷費抑えるために表紙モノクロタイトルだけにして、自分の手で小口染めて、ラシコトレーシング 星くずしをタイトルが見えるように適当に折って帯っぽく巻いて、上の方が寂しかったのでマステ貼ってみました。工作。
25部つくって、3部残った状態。来年のお試しパックにいれちゃいます。

11月に文フリ参加する予定だったけど骨折しかたらなしになりました!
新刊出す予定はなかった!
CUTT-NmVAAAo9VG.jpg


*2016年
3月テキレボ
CeCYu9oUEAAYNXw.jpg
新刊は少女小説短編集 Pigment Blue28
印刷はコミックモールさん。
ホロPPでモノクロ表紙をごまかしてきらきらさせた。
50部ぐらいつくって、1年後の5月文フリで完売しました!!
突発コピー本以外で完売したちゃんとした本って唯一じゃない?!
中身はパブーで読めます


5月は文フリとコミティア
ChqE-TMVIAM5i9c.jpg
ChVguFrVEAEAzct.jpg
新刊はマオちゃんのおでかけ日記、遠野盛岡編と北海道編。
12、3部作って両方とも今手元にはありません。


9月は文フリ岩手
CreVYtxVIAQlu1n.jpg
新刊は特にはありません!
この日、ジュウオウジャーがゴーカイジャー回だった思い出()

10月はテキレボ
CuNolaaWIAAtuxt.jpg
新刊は「魔法のひまわり リーガルユカナ」
過去にだした同名のコピー本の新装版
印刷はコミックモールさん。フェア使ってジュエルPETかけたら、えっらいピッカピッカで目に眩しい。
すっごい強気で70部も作ってますが、手元にあるのが30部ぐらいです、結構売れたね!私にしては!
さっすが、魔女っ子弁護士。
僕と契約して魔女っ子弁護士になってよ!とか、魔法の法は法律の法とかキャッチーなのがわかりやすくていいですね。
架空ストアさんでお求めいただけます!

11月は文フリ。
Cx6hJmwUkAAvXxc.jpg

新刊は掛川花鳥園旅行記。
印刷はちょ古っ都さん。フルカラー。
40部作って、なくなったのでこの前30部追加しました。鳥はすごい。
小説もこれぐらい売れたらいいのに。
この本にでてくる鳥の可愛さは架空ストアさんで見ることができます



*2017年
2月は静岡文学マルシェですね
C4booEGWMAQyMRL.jpg

設営中
C4bb1IhWQAAMd_B.jpg

キュウレンジャーの一回目放送でしたね!
あ、新刊はないです!掛川花鳥園旅行記がめっちゃ出た記憶
課金率の高いイベントだったってつぶやいてますね


3月は文フリ前橋でした。
C7zyHVHW4AAiYlF.jpg
新刊は、鈍器「15/30」でした!
上下合わせて1000ページ総集編本!
コスパは最強!!
印刷はちょ古っ都さんで、15部作って、半分ぐらい捌けました。
びっくりするよね、3000円もするのに(コスパは最強だけど
あ、架空ストアさんからお求めいただけます! 増刷は絶対しないので、よろしくどうぞ!!


4月はテキレボ!
C8S0WJvXkAERpig.jpg
新刊はありません!まあ、15/30が合わせて新刊みたいな感じだった

無駄にキャンディーマシーンもっていってくじやった記憶。
C8TLZuDUMAAeZQ5.jpg


5月、文フリ
C_MILMSXsAQh9pw.jpg
新刊は特にないです!
お誕生日席でつらかった…


6月文フリ岩手
DCAWyVhW0AA7H2Z.jpg
新刊はマオちゃんのおでかけ日記花巻編と、キャラクターインタビュー本「IN TABOO」

おでかけ日記は10部ぐらいつくって、残り2かな。

「IN TABOO」はキャラクターを俳優に見立ててインタビューしてみた俺得本です!
作るとめっちゃ楽しいのでみんなも作ればいいと思う!!
この楽しさは架空ストアさんでお求めいただけます!!
適当にガンガン押し付けていく宣伝要素強めで作ったので、強気の50部印刷。
それで30ぐらい残ってます。
あ、印刷はちょ古っ都さん


8月はまずはコミティア
DHozsgwVoAA1Nyo.jpg
あまぶんに荷物送ったので縮小モード。
コミティアはやっぱりなんかこう、いつもパっとしない(結果が


あと8月はあまぶん。
DIM4G5cVAAAyg-o.jpg
DIM4G5dVYAEMVZK.jpg
DIM4G5cUwAA5x2-.jpg
だらけスペースでだらけてました。
商店街でした。裁判所が真ん中にあるイカした商店街モチーフでした。なんか、ごめんなさい


あまぶん新刊、コミティア先行販売がメタリッカーでした。
DGYuwysUMAEjIXO.jpg
DGYuwy0UIAAkyI1.jpg
見てよ、この講◯社の文庫に寄せたこのデザイン!
最高でしょ?天才でしょ?イカしてるでしょ?!

コミックモールさんで作りました。
30部ぐらいつくって、残り15ぐらいですね。
「世間なんて曖昧なもののためじゃなく、白藤、私のために戦いなさい」の帯が超いかしてると思ってますよ。

10月はゆめつむ。
DLqThj7UMAAGSuP.jpg
鳥散歩もない新刊もない縮小営業でした。


あとはテキレボですね。
DNMU-JuUEAUW5SN.jpg
DNMU-JsU8AA5zbi.jpg
鳥散歩だけではなく、秋の変身ヒーローヒロイン祭りもやったので張り切り方が半端なかったです。
多分、二度とこんなに張り切らない

新刊は4冊(頭おかしい)

1,掛川花鳥園旅行記2017
その名の通りです。
2月にいった掛川花鳥園の模様をお届け!
鳥の可愛さは架空ストアさんで確認しよう!
ちょ古っ都さん。50部作って残りが40ぐらいです。意外と出てないな。

2、スーパーヒーロー決戦〜リーガルフェスティバル
テキレボアンソロのディレクターズカット版、東映の春映画パロ
DO_qVM3VwAAaG-d.jpg
DO_qWd_UEAAeuaN.jpg
チラシまで作ったんですよね、超よくないですか? がんばったでしょ?がんばったのよ、表紙を(中身もな
コメディだけどヒーローはなぜ戦うのかについて自分なりにいろいろ書いた自信作です! 架空ストアさんからお求めください!
ちょ古っ都さんで、30部作って、20ぐらい残ってる感じ。
これは増刷しない予定です

宣伝もめちゃめちゃ頑張って、東映特撮映画といえば、演者のカウントダウンだろ!!と思ったのでそれやったりしてます。偏見!
とりあず、宣伝だけでも見て! LINE風の宣伝とかも気に入ってる!!

3、私の魔法使い
としょけっと用に製本化しました。
ちょ古っ都さんで30部作って、19冊残ってる。なんか全然宣伝しなかったのに思ったより養子にもらわれていって謎い。

4、こたかとノート
ノートが好きだっていう話をだらだら書いただけのエッセイです。
どれぐらいノートが好きかっていうのはこれをみよう、頭が悪いぞ(未使用ノートギルティチェック)
こいつが謎だった。謎の売れ行きだった。
テキレボで持ち込み分完売して、zine展でも完売して、文フリでもやたらとでて……
みんなノート好きなのね、私もよ。
ちょ古っ都さんで40部作って、一年ぐらいかけて売るつもりだったのに残り10とかになってたので追加で40作りました。まだまだあるよ。
っていうか、ふだんの私の40は5年ぐらいかけても捌けませんからね、まじで。ノートすげーよ
ノートの凄さは架空ストアさんで体感してください!


11月は文フリ
DPSERYHVQAEhnUF.jpg
DPSERYEUEAA466j.jpg
2スペとって、念願の平置きしました!やった、見やすい!(?)
ポップも揃えてみた!
ヴィレヴァンみたいと言っていただけたので嬉しかった!(一人ヴィレッジヴァンガードを目指してます)

新刊は「魔法のひまわりリーガルユカナ2」
こういうポップをつけてたんですけど↓
DO-9EkQU8AA9mLU.jpg
まさにこれだと思います!
正直、これめちゃくちゃ面白いと思うし、1巻楽しめた人なら絶対楽しめるし、クリィミーマミとかミンキーモモとか物理戦闘ないタイプの魔女っ子好きな人には読んで欲しいなと思います!
コミックモールさんでジュエルPETのフェア使いました!
50部刷ったけどまだ2冊しか売れてません、なんてこった!はやく皆様のお手元にお届けしたいです。
本当に面白いと思うの!!(自画自賛マン)
イベントで出会うの待てない!という方は架空ストアさんからどうぞ!


とまあ、そんな感じですかね。
これ、何かの参考になるのかな。
とりあえず、全然売れてないくせにガンガンこいつ本作ってて頭悪いんじゃないの?というのは伝わったかなと思います!


ちなみに年内はまだ30日におもしろ同人誌バザールプチに参加するので終わってはなかった。
ノート本と鳥本を持って行きます。よろしくどうぞ。


ということで、以上、宣伝でした!!
興味持ったらお手におってくださいね、よろしくどうぞ!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://dfreedom.blog6.fc2.com/tb.php/275-75772895
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク