表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

覆面作家企画7意気込みテンプレート


■作者名
小高まあな
エゴサしにくいんで、小高じゃなくてまあなで呼んでくださいねー。

■サイト名&アドレス
人生は緑色
縮めてジミ



■参加ブロック
Bブロックです

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
ないんですよ、すみませんね

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
ゆるふわ怪異系が好きです!
あと、共依存的なものと、クロスオーバーが好きです!

■好きな作家さん&作品を教えてください。
壁井ユカコさん
当たり前に当たり前じゃないものがいる当たり前の世界が好みです。
あと、生活能力のない浅井さん的青年!

辻村深月さん
クロスオーバー大好きです!
恭司くんのずれたとこ大好き


■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
「大きなインコとオウム飼いになる」ですかね!
え、そうじゃない??
「呪術意識と現代社会」「処女神」「ヒーローの修辞学」も興味深かったです!
参考になるかわかりませんが、最近読んだ本はこちらからどうぞ!

■創作以外の趣味はなんですか?
を描くこととハンクラです!

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
一回目にエセ探偵ものの「名花」


6回目にヤンデレ百合の「火のないところに煙をたてるお仕事です。」


■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
あとがきテンプレ参考で


■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
1日かかってないです。
参加するつもりなかったんですが、文フリ参加できずイラっとしたのでネタをひねり出し、直前の休日で仕上げました

ちなみに、15分の即興小説で平均1000字
30枚だと1工数、250枚は7〜10工数でかけるかなって気がしてます

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
すけるとん、すけるとん!

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
■その作品を提出しなかった理由は?
特にないです
って最初書いてましたけど、そもそもお題聞いたときに最初に思ったのは、「レーザーブレードで、ヒーローネタだな! 元ネタありヒーローネタいれまくって、そんで、ちょこちょこあやまったヒーロー情報ぶちこんで(GAVANとGABANとか)「これどうみても小高っぽいけど、小高がこんな初歩的な過ちをするわけがない!」みたいな覆面かぶろうと思ってました。
もうね、意味をなさないにもほどがあるよね。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
MIMIMI」かな?
あとは「永遠の友達4」なんですけど、これ数にカウントしていいものなのか(なんかデジャブ



■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
どう、なんだろう?
でもまあ癖は全開だと思うので

■企画への意気込みをどうぞ。
たぶん、すぐわかるんで全弾命中楽しみにしてますね!
ところで、被告人には嘘をつかない期待可能性がないから偽証罪は成立しないんですけど、覆面作家にも嘘をつかない期待可能性はゼロですよね!
いえいえ、一般論ですが。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://dfreedom.blog6.fc2.com/tb.php/265-e7a76f2b
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
