表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 


    --:-- | Top

覆面作家企画意気込みテンプレート

覆面作家企画6に参加していますのよ。
ということで、意気込みテンプレートにこたえるなど。
べ、べつにタグうちするのが面倒だから、ブログで書いているわけじゃないんだからね!


■作者名
小高まあな
こだか ではなく、 こたか だけど、なんか面倒なんで小高さんじゃなくて、まあなさん、でいいです。エゴサしにくいし。
呼び捨ては、緩やかな同意のまあなーとごっちゃになるからやめて。

■サイト名&アドレス
人生は緑色、縮めてジミ
http://freedom.lolipop.jp/

■参加ブロック
Fでしたー。

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
ありませんー。

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
ゆるふわ怪異系が好きです! ガチ怪異じゃなくて、なんか気づいたら変なのいるような。
「当たり前に当たり前じゃないものがいる当たり前の世界」が好きです。
あと、クロスオーバーが好きです!(企画趣旨からして不要過ぎる情報)

■好きな作家さん&作品を教えてください。
辻村深月さん。クロスオーバー好きに拍車がかかった。
ウィキペディアにスターシステムって書かれてますけど、クロスオーバーだと思うんですが、どうなの、その辺。

恭司くんが好きです。

壁井ユカコさん。当たり前に当たり前じゃないものが以下略。
キーリよりも鳥籠荘派。浅井さんよりもユキ派です。

あと、太宰治とか宮沢賢治とかが好きです。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
「マリシャスクレーム」範乃秋晴著。
クレーム対応ラノベ(MWはラノベレーベルじゃないけど)という設定と、
二巻の呉道ゆかりとのやりとりが好き過ぎてつらい。

■創作以外の趣味はなんですか?
絵を描くことと、手芸です。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
最初の覆面企画にー。
シリーズ化するする詐欺の「名花」で。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
一人にはあてられたけど、あとはどうだったか覚えてない。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
記憶に御座いません。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
記憶に……。


■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
二日ぐらい?

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
普段、自サイト内ひきこもりなので、はじめましての方が多く、そういう意味では難しいのではないでしょうか。
よく読んでくださる方にはすぐバレると思います。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
はい。地獄の業火に灼かれる系が。

■その作品を提出しなかった理由は?
なんかどんどん長くなっていたので、どうせなら次のコバ短にまわそうかなーと思って。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
「書いた」のはサイト内だと、ひとでなしの二人組の「居候猫の父の気がかり」です。でも一年前。
あとは、「永遠の友達2」がここ一カ月以内の作品ですけど、これ、数にいれていいの……?

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
さあ、どうでしょう。

■企画への意気込みをどうぞ。
「火元はお前だー!」
と言えるような探偵役になりたかったです(既に過去形)
感想だけは書いていきたいと思います。

逃げるつもりはなく、大きな椅子に座って、足を組んで、
「やあ、ようやく来たかい、名探偵」
なんて言う準備してお待ちしております。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://dfreedom.blog6.fc2.com/tb.php/248-dc49aa06
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
