表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

メタリッカーあとがき

オーズの最終回あたりを見ている時に、ふっと書きたくなったお話でした。
オーズってお前、何年前だよ……感。
アリスの「私のために戦いなさい」のくだりが書きたかったのです。

かきたいかきたいーいっている間に、自分の中でギャバンが熱くなり、結果としてメタリッカーはメタリックになりました。
正義に燃える熱い魂の叫び! とかではなく、うじうじしたしょうもないヒーローだったのですが、これはこれで好きな設定なのでした。
本当に、私の好きだけをつめこんでしまったので、まわりおいてけぼりかなーという気もちょっとしてますが、まあ、うん……。
アリスと銀次の関係性は、以前ちょっとツイッターでかいた「ニュアンス労働法」をベースにしています。やたらと雇用関係推ししてるのはそこの名残です。(厳密には「ニュアンス労働法」をベースにして書いた『恋愛色』収録の「しばし完熟を待て」がベースです)

あ、あと銀次の中学のともだちはヒロ兄っていうらしいですよ、エタってますけど(エタっているっていうのか、ああいうのも……


生意気なお嬢様も、へたれヒーローも、優秀なおじいちゃん執事も、百合っけのあるメイドも、お兄さんといえば刑事局長なのも、大好きです(最後おかしい)
優里を書いているときが一番楽しかったです。うふ。


一応完結、とかあちらこちらで書いているように、しれっとまた続きを書こうと思っています。
「かえってきたメタリッカー」として(仮)
次は更に好き勝手にやりそうですが、よかったらそのときまたお付き合いください。
    00:24 | Top
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。