表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 


    --:-- | Top

そうだ、スーパーに行こう

夕方ツイッターにあげた落書き、日記にのせようかと思ったけれども、ひとでなしシリーズ途中だと割とがっつりネタバレなことに気がついたので、ここに載せることにしました故に、ネタバレ気にする人は回避してくださいね、というお知らせ。

 **

写メとっただけなのでそんなに綺麗ではない。
画像クリックで大きくなる、はず。
Oo16_Kuu4Vh7P6o1384176544_1384176572.jpg


スーパーにて。
「今日のご飯はなにー?」
「何が安いか見てからだな。……お、トマト安いな」
「トマト!」
「あとは……。あ、エリンギも安い」
「エリンギってなぁに?」
「これ。キノコ」
「へー」
「よし、マオ」
「ん?」
「あの、なんだっけ、料理調べるやつ」
「ああ、クック○ッドね。待ってね。えっと、トマトと……。これ、なんだっけ?」
「エリンギ」
「エリンギっと。えっと……、あ、これは? トマトとエリンギのパスタ」
「どれ、見せて」
「はい」
「渡さなくていいから」
「……持ったぐらいで壊れないってば」
「あー、これならあとは家にあるので出来るな。じゃあ、これな」
「わーい。あ、あと牛乳」
「あれ、なくなる?」
「うん。あれないと珈琲飲めない」
「はいはい」
「あ、そういえばね、エミリさんが」
「嬢ちゃん?」
「うん、メールしてて、お食事どうされてるんですか? ってきたから、お買い物のお話とか、隆二が作ってくれることとか言ったら。言ってたよ」
「何を」
「神山さんも所帯染みてきましたね、って」
「……ほっとけ」
「ねー、所帯染みてきたってどういうこと??」
「……それこそ、調べろよお前、それで」
「あー、悪口かー」
「は?」
「あたしね、わかったの。隆二が素直に教えてくれないときは、悪口とかそういう、隆二に都合の悪いことなんだって!!」
「……。いいから、早く帰るぞ」
「あーあ、拗ねちゃって」
「マオ」
「はぁい」

的な感じ。
    23:18 | Top
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
