表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 


    --:-- | Top

あとがき

01/体感温度(隆二&マオ→茗)
不毛な会話の人たち。。
「暑いな」『暑くないでしょ』がやりたかったのです。
あと、マオの好みはまんま私です。

02/夏バテにはご注意を(茗→スイリ)
微妙にいちゃつく人たち。
何かと慎吾はご飯を作っている気もしますが……。

03/夏の来客(スイリ→円)
慌てるスイリちゃん。
慌てながらも法律馬鹿っぷりを発揮。

04/見えない来客(円→三浦)
お仕事円。
店長の恋愛相手がまさかこんなところに繋がるとは、
私も思っていませんでしたよ。

05/夏の幻(三浦→京介)
霊感少年。
三浦殿は絶対に見えそうだな、というお話。
そして彼が怪しい人にあう話。

06/同類相憐れむ(京介→武蔵)
怪しい人の話。
自分で書いておいてあれですが、とことん怪しいと思います。

07/記憶(武蔵→茜)
記憶力の無い人。
こんなおまけ的な話で魔女の組織がどうなっているのかとか、
そういうものを書くってどうなんだろう?
なんて、少し思いながらも。

08/彼女と猫(茜→相模・シオン)
猫好きの話。
そして、そんな猫好きが好きだという話。
ほのぼのしているこの人たちが好きですよ。

09/猫と彼女(シオン→朝陽)
気まぐれ長と使い魔。
とりあえず猫がいると目で追いかける私。
バイト先にいる猫は大人しいので、触るけど。

10/お仕事見学(桜子→麗華)
闘志を燃やす桜子さん。
そして、とても眠い朝陽ちゃん。
父親が新聞記者なのは、苗字が設楽だから
(設楽デスク、でわかって笑ってくれる人がいるのかどうか
↑マニアックすぎるという自覚はありますが)

11/夏ボケにはご注意を(麗華→直純・巽)
幻覚をみる女検事。
なんだかんだ言って、それなり茗のことも認めている人。
というか、認めているからああなのか……?

12/暴走自転車の怪(直純・巽→エミリ)
優しい騎士と冷酷お坊ちゃま。
この二人はとてもとても馬が合いません。
女王はとてもはまり役だと思う。

13/暴走自転車と怪(エミリ→シャドー・ファントム)
やけになったエミリ。
研究所にはろくな人間がいないらしいですよ。
この子がどうかわっていくかも話としては重要なところ。

14/真夏の夜のお仕事(上総→譲)
仕事をする魔女と使い魔。
冒頭の二人(一匹と一羽)の会話が、それぞれの性格がでていると思う、

15/真夏のお仕事(譲→探偵同好会)
お忙しい捜査一課。
実はこの辺から地理とかそういう矛盾が出てきていますが、
パラレルストーリーなので気にしない方がいいと思います。うん。

16/真夏のお仕事ごっこ(生徒会長→小春)
横暴生徒会長とお子ちゃま探偵同好会。
生徒会長が書いていてとても楽しい。
ろくな人間がいない学校ですよ。

17/小春日和の夏(小春→颯太)
夏なのに小春日和な喫茶店。
高校生だけで成り立っている喫茶店ってどうなんだろうか、とも思う。
けど、きっと小春は土地を持っていたりするんだと思いますよ。

18/珈琲論(颯太→新・店長)
珈琲マニア。
コーヒーについて教えてくれた友人に感謝!
ちなみに、本当に豆についてきかれたことがあります。

19/変な来客(新・店長→沙耶)
暇すぎる喫茶店。
お盆は本当に暇でした。

20/紅茶論(沙耶→上泉)
紅茶マニア。
ティーバックは赤いポットのアレ。
あ、あんまり美味しくないと思うんですけどぉ。

21/アツサニマケズ(上泉→隆二&マオ)
走る、ミス・マープル。
どう扱っていいのかわかりにくい人。
何の意味が〜のくだりが気に入っていたり

22/真夏のコンビニ族(隆二&マオ→高校生三人組)
バイトをする不死者と邪魔をする幽霊。
愛想の無い店員がいたもんだ。
「お二人とも」の三浦殿の台詞がやりたくてやりたくてしょうがなかった。

23/図書館ではお静かに(高校生三人組→静)
結局は高校生な三人組。
凸凹ですがいい感じにこの人たちはおさまっていると思います。
主は背が低いので本を取るのに苦労しています。
ええ、それは私もですが。

24/図書館ではお勉強を(静→龍一)
優等生、静。
この子は叔父様があいつなことを知らないわけですが、
知ったときにどれだけ彼女の価値観が揺らぐのか……。

25/決戦は夏(龍一・円→英輔)
受験生とおねーさん。
この二人のコンビもなかなか面白いと思っています。
色々とね。

26/甘いのがお好き(英輔→ホーセイ)
恐るべし甘党の話。
甘いもののためだけに生きているのです。
そして、九州男児という名前をつけた店主が凄いと思う。
彩果の宝石は浦和土産らしいっすよ
私はあんまり好きじゃないんですがね(え)

27/浮気調査(ホーセイ→慎吾)
頑張るスウリ探偵。
お盆云々は白夜行とかその辺がネタ元(確か)

28/素行調査(慎吾→探偵同好会)
いい性格している渋谷探偵。
慎吾の方がホーセイよりも探偵の腕は上です。
うん、年齢的にもね!

29/仕事調査(探偵同好会→和広)
頑張れ太陽君。
どんなに振り回されてもついていく、子犬みたいな子です。
朝陽ちゃんと並ぶと子犬が二匹、みたいな感じです。

30/メモリアル(和広→梓)
憂えるおやっさん。
書いているときは人間関係狭いなぁと思ったけれども、
意外と世の中そういうことあるんだなぁと思ったり。
(バイトの先輩の妹の元彼が同期の子の友達だったり、とか)

31/青春の夏(梓・相模→円・直純)
愛の告白と見える人達。
正直、チビ円と直純が書きたくてしょうがなかったのです。

32/怪談(調律師→裁判委員長)
憑きやすい少年と祓う女性(と大きくなった人々)
龍一に憑いてきた男の子を祓う、というのは前からやりたかったネタ。
ビルは怪談の噂になってます。

33/いざ、一勝負(裁判委員長→四月一日)
将棋好きな高校生。
桜子さんのところの裁判委員長。
まともな人間はやっぱりいません。

34/さぁ、一勝負(四月一日→沙耶・龍一)
将棋好きな鑑識。
九官鳥の鑑識さん。
慎吾とはとても仲良しです。

35/ドッグディズ(沙耶・龍一→?)
再会した人々と総括。
さぁ、皆さん声を揃えて「またこのネタかよ」
好きなんですよ、この組み合わせ。
というわけで、続「Stray cat」です。



以上が当時のあとがき。
2005年は毎日更新を三企画もやった、過去1で精力的な年でした。

暴走自転車シリーズと、ティーンコートのアホな人達と、慎吾無双と、Dog daysがお気に入り。
(なお、あくまでもパラレル的な感じでうけとっていただけると嬉しいです)
    00:36 | Top
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
