表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

「倒して、∞の夢幻を」あとがき

タイトル元ネタはNIGHT PARADE(FLOW∞HOME MADE 家族)
8を倒して∞と、夢魔を倒して、ということでひとつ。

過去作品のリメイクです。
当時はまだ従兄弟同士じゃなかったのになー、この二人。しみじみ。

時期的には、本編よりも少し前。
調律事務所を立ち上げてすぐ、です。

うさんくさいヤブ医者啓之は、前々から出したかった人。
結構ちょこちょこ関わってくる予定。

長編第二部を意識して、多少予告要素をいれた話になっています。
第二部読み終わってから読むと、また違った感覚が味わえるかと。
ええ、まあ、さっさとアップしろっていう話なんですけども。

あと、何度もいうけどワーナー派です。
バックスバニー好き
どったの?せんせ

「倒して、∞の夢幻を」
スポンサーサイト
    21:22 | Top

「八月の蜂」あとがき

2月に8月の話かよ! というね!
ネタ自体はずっとあったもの。
なんか、どうしても絵で表現したかったのですが、しきれていないという悲しい現実。

時期的には賢治と別れるちょっと前ということで一つ。
沙耶って夏に弱そうだよなー

どうしても、この蜂に同情?する今の沙耶が想像できなかったので、巫女姫様編で。
巫女姫様って沙耶の高校時代の渾名ですよー。と久々に説明

八月の蜂
    22:02 | Top

「さよなら、My dear.」あとがき

突発性競作企画「サヨナラ」参加作品。
「サヨナラ、は言えない」がテーマ。

正直、「またかよ!」っていう二人のネタではあるのですが、テーマとの絡みでは上出来だと思っています。自画自賛。
「さよなら」って別れを切り出せたらどんなにいいか、
でも「さよなら」って告げたいわけじゃないの、
という微妙な心境のお話。
なんだかんだで茗は慎吾にべた惚れなのですよねー。しみじみ
慎吾は甘やかしてくれそうで好きだけどね(笑)

それにしても、慎吾はもうちょっとケータイの充電に気をつけるべきだと思う。
特に職業柄。
あー、でも実は茗には内緒でもう一個持ってるとかなのかもしれません。内緒、内緒。

最近、年相応の文章が書きたいと思って苦戦していて、その名残が「エロ動画」という単語だという悲しい現実。

前回今回と、茗から目線でばかり書いているので、そろそろ慎吾から書きたいなー。

「さよなら、My dear.」
    21:56 | Top

「月が綺麗ですね」あとがき

ツイノベログ。
ツイノベとは、ツイッター上で書いた140字の物語です(もしかしたら、もっと正確な定義あるのかしら?)
それに、いくらか手を加えたもの。

誰が誰と関係しているのか、それとも全然関係ないのか、はご想像におまかせします☆

感覚的に、「旦那様?」が一番人気だった気がする。
ネタとしては一番ベタな気がするのだけれども。
    00:36 | Top
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。