FC2ブログ
 
表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 

ネタメモ

「私、真面目じゃないよ
不真面目が真面目というなの服を着てるから
真面目に見えるだけよ」
    18:41 | Top

ネタメモっていうか、なんていうか

ロー制度と裁判員制度のせいで、なんかそろそろ設定を現実に合わせた方がいいよなーと思う。
でもなー、ロー制度になったら茗は弁護士にならなさそうな気が……。
あ、予備試験?笑

あと、麗華の設定がちょっとおかしいような気もしてきましたが(年令とかいろいろと)
まあ、とりあえずは今のまま。
長編書くまでは、ただの現代恋愛ものでどうぞ、ひとつ
    22:51 | Top

「この点に関する原審の判断は結論において正当である」あとがき

法律なお題、のつもりだったもの。
ちょっと他のがかけないので、もうアップしてしまうことにした(もともとは拍手お礼にするつもりでした。ので、ちょっと短め)

つくづく茗は面倒な女だと思います。その辺は私がつくってるからしょうがないよね。
慎吾は心が広過ぎる。
でも、茗の視点からみると茗は対外面倒な女で、慎吾がいい男過ぎるようにうつるけど、
慎吾の視点で書くと慎吾がダメ男で茗が超いい女に見える。
第三者からの視点で書くと二人とも仕事はできるのに恋愛にはまり過ぎ。
ただのバカップルじゃん。
ということを、再確認しました。

タイトルの意味はタイトルの下に小さく書いた通りです。
正確にはちょっと違うんだけど、今回の話を読むのにはその程度の認識で十分かと思います。
必要だったらいつでも語るからお気軽にどうぞ。

あ、あと九官鳥はタイトルを下にいれるようにしてみました。
どうかしら?
一応、小説ページにいきなりとんでも、どのシリーズの話かわかるようにしたいなーと思っています(願望)
とりあえず、青けりゃ魔女で黒けりゃひとでなし。

この点に関する原審の判断は結論において正当である
    00:57 | Top
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク