FC2ブログ
 
表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

「鉢合わせの上お手合わせ」あとがき

久しぶりのIA&T
それも、ソルとノエルというチョイス。

ソルはもう結構いい年した大人なのに、その辺どうなのかなーというかなり下世話な想像からできた話。
色っぽさはどうやってもだせなかった。
ネタ的に道徳的に問題なので、PG12ぐらいにすべきかと思ったのですが、わざわざ注意書きを設けるべきなのかとか、別に直接的な表現でてきてないしそんなにあれな話かなー?とか色々悩んだ末、結局保留。やっぱり必要かな?
ただ、それをいうならばうちのサイトは全体的に、道徳的にいささか問題がある人間が多いので、全体的に問題かもしれない。

後半の、お互いの傷の嘗め合いちっくなところが、二人の関係性をあらわせていると自画自賛。
お互いにお互いのパートナーが大事、一番大事、それさえ守れれば別にあとはどうでも、というスタンス。守られてる方にしてみれば、不愉快な部分もあるんだけれども、それはまた別のお話。
IA&Tは、そんな彼らの関係性の修正のお話でもあります(予定)
見ていてイライラするかもしれませんが、まあ温かく見守ってあげてください。
でも彼らの話しが進むのは、設定ちゃんと作り直してからだけどね


せめて、名前に統一性は必要だなーと思う今日この頃。

「鉢合わせの上お手合わせ」
スポンサーサイト
    18:56 | Top

名花ネタ

ミス・クイーンは、シンメトリーなものが好きなのに、薔薇ってシンメトリーじゃないよなー。


と急に思った。
    21:29 | Top

「ハチ公みたいに待ってなくていいよ」あとがき

八周年記念小話、はちにまつわる8つの話、その1はひとでなしでした。
いきなり「はち」が逃げな気がしないでもない。

2009年のハチ公といえば、やっぱりリチャード・ギアでしょ! という発想になりました。せっかくなので、地デジカにもでて?もらった。
可愛いよね、地デジカ(いつみても足下手抜きな気がしないでもないが)
神山さんは電気製品全般に弱いです。だから、コーヒーもインスタントばっかりなんだよ(コーヒメーカー使えないからっていうことに今、しました)
民訴の授業で使った事例問題が、2008年購入のテレビから火を噴いた、という話だったのですが「ブラウン管から火をふいて」という話で、2008年購入のテレビ(しかも名前がヴィエラに似てる)がブラウン管じゃないだろー、と思った。という話も混じっています。
いや、ハイビジョンブラウン管テレビとかなのかもしれないけれども。シェアの問題として。うってないよね、ブラウン管テレビ。
でも、個人的にはブラウン管の向こう側、とかそういう表現が好きなので、昨今のテレビ事情は物悲しいです。
薄型テレビじゃ、中に小人が住んでいるんだっていう子どもの夢がなくなるじゃないか。
あ。ちなみに神山さん家のテレビは当然のように普通のブラウン管です。ハイビジョンブラウン管じゃないよ(ハイビジョンブラウン管はきれーだけど)

閑話休題(なぜにテレビ論をこんなに長々と)

待つこと、はそれとなくひとでなしのテーマかなーと思った次第であります。っていうか、茜の。
後半に行くにつれて字がぎっしりになった気がする。

待っていなくていいよ、の部分の隆二が可愛いと思う親ばか。
ちょっと初期設定に戻そうとマオの可愛い部分を減らして怖い方向に持って行こうとしました。上手く行ったかどうかは、読んでみて頂いてご判断を。
もうちょっと怖い感じの子でいいかな。でもマオは可愛いです(あほ)

寝起きの男に飛びついた状態で話してる女って結構エロいと思った。のが、途中あらわれています。でも、こいつらでやっても誰得状態。

あ、あとひとでなしは黒と白のコントラストが見にくいかと思って配色変えてみたんですけど、どうですかね。

あと、最近はひとでなしは、句読点少なめ。調律師は多め、を目指してる。
そういえば、この前の民訴のレポートは句読点の位置を添削されていて、地味に凹みました。
公文書の書き方、学んできます(起訴状がカンマなのも含めて)

「ハチ公みたいに待ってなくていいよ」
    21:51 | Top
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。