FC2ブログ
 
表立って載せるほどではない小噺と、あとがき。 その他キャラ設定などなど、徒然なるままに書き連ねるページ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

itsy-bitsy あとがき

 缶ビール3本でぐったりしてしまうぐらいならば、2本ぐらいでやめときゃいいのに。もう、大人なんだからわきまえようぜー、というお話。

 すみちゃん目線なのは、茗はすこぶるお酒が弱いからです。
 今のところ酔いつぶれたこともなく、ちゃんとお家に帰れるし、嘔吐(失礼)もないので、自分は結構ざるなんじゃねーかなー、と思っています。まあ、量はいくけど、ペースは緩やかだからかな?
 女のコとしてはどうかと思う。

 いや、ホント、しかし酔いつぶれちゃうぐらいならもう大人なんだし、様子見ながら飲もうぜー。それじゃなかったら家で飲みなよ。大人なんだし、って子どもは酒のめねーよ、とかそういうつっこみはうけつけておりませんので、あしからず。


 あ、自由心証主義のくだりが、我ながらすごく好き。
 あと、書きながらすみちゃんは同い年か、ってしみじみと思った。新卒です。

 あとがきっていうか、ただの酒談義ですね。反省。

「itsy-bitsy」
スポンサーサイト
    22:50 | Top

メモ

神野京介:キャバ嬢と家出少女の話→ひとでなし
設楽桜子:少年法廷(高校)→赤の女王様(大学)→26歳の男(LS)
志田葉平:少年法廷(高校)→赤の女王様(大学)
西園寺杏子:調律師(高校)→26歳の男(LS)


誰が何にどんな形で関わってくるのかがわからなくなってきた(スターシステムっていうかスピンオフっていうか)
桜子さんたちと杏子達は同い年。

26歳の男(創作ネタメモ)

 法科大学院生。
 それは、司法制度改革の罠にはめられ、合格率8割の幻に踊らされ、学部よりもはるかに高い学費を支払いながら、三振しても終わり5年経っても終わり、下位ローなら合格しても就職難な世界へ飛び込むために、貴重な2年乃至3年を棒にふることを選んだ、かなりギャンブラーでアホーな集団のことである。

 **


ポイントは「あほ」ではなく「アホー」なところ(笑)

 **

「杏子ちゃんは、明日の女子飲み行く?」
「うん」
「じゃあ、話はその時に聞くから」
 そういって、さくちゃんは席を立った。
 
 
プロフィール
 
 

小高まあな

Author:小高まあな
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。